ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > クライミングシューズの履き方(スカルパ編)

クライミングシューズの履き方(スカルパ編)

23

2017 02
FUCHU

クライミングシューズの履き方(スカルパ編)

こんばんは。

みなさんクライミングシューズってどう履いてますか?
クライミングジムにきてそのままサクっとシューズはいてませんか?

今日はそんな方の為にクライミングシューズのちゃんとした履き方教えまーすヽ(^。^)ノ

まずクライミングシューズを履く時は、シューズのかかと部分を潰して
自分のつま先をシューズの先端部分に押し込みます。
その時に自分の一番力が入る部分に先端を合わせます。
かかとなんて潰してシューズが痛むのでは?とおもいますが
実はクライミングシューズはかかとを潰して履く事を想定して作っていますので大丈夫!

なんなら丁寧に奥まで足が入るように引っ張るタブもついてます!!

そして先端をずらさない様にかかとのループタブを引っ張って完了です!!
これをやる事で足入れもかなり良くなりますよ!!
みんな試してみてね!!

ちなみに今回使用のシューズはスカルパブースターSです。
ターンインがきつそうにみえますが、実はそうでもなく
足入れもGOOD!!
エッジング性能だけでなく、ソールを適度にカットする事で柔軟性をもたせ
スメアリングもしやすいようになってます!
そしてミッドソールをかかと付近まで伸ばす事によって程度な硬さももたせてあります。
まさにオールラウンドシューズです!!
ジムだけでなく外岩でも使えますよー\(^o^)/
足入れだけでもいいので、良かったら履いてみてね!!

 

 

 

 

2017/02/23 17:42 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る