ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 2日目

2日目

16

2017 06
FUCHU

2日目

9時間ほど爆睡して目覚めると
外は雨。

天気予報通りだ~

でも、思ったより小雨で助かった。
とりあえずコーヒーと朝飯。

山の中、テント泊、途中でトイレに行くことも無く、
一度も目覚める事もなく、信じられないほど、良~く眠った。
もの凄くお腹が空きました。

昨夜の疲れは全く感じられない。
朝食をとれば全回復かな?な~んて思って・・「もぐもぐもぐ」。

 

ご飯を食べると元気になる\(^o^)/
さて出発。

思ったよりも水量は少ない。
あと少しでも雨が強くなったら、ソッコーでテントに戻ろう、
水が、あと少しでも茶色く濁ったらテントまで走ろう・・・
何て思いながらすすむ。

タイガーⅠ、Ⅱがゆく

東北の渓と言えば、山菜と岩魚。
今夜の宴会のつまみを皆で狙う!

東北のイワナは、アメマス系の潜水艦。
このサイズがスタンダード。
30cm位、泣き尺って所です。

一般的には大きいサイズなのかな(笑)

ちなみに、後に登場する東北の友達、
「持っちーちゃん」はこんなのを釣り上げてます。
50cm位の岩魚です。

ビビッて顔が青ざめてます(;゚Д゚)
大きいでしょヽ(^。^)ノ

 

少し進むとすぐに雪渓
氷水が冷たい。

 

今回はここまでだぁ~・・・・・
雨が強くなってきた~!!!

まだお昼頃だったのだけど、東北の渓をナメテはいけない。
あっという間に濁流に代わるのだ。

 

そそくさとテン場にもどり、
宴会スタート。

暗くなってからの記憶は、相変わらずもうありません。
ビールと日本酒、焼酎お湯割りで
ベロベロになり、テントに潜りました。

最も楽しい時間(笑)

ベロベロ、タイガー

 

2日目おわり

 

つづく

 

 

2017/06/16 17:31 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る