ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > グレートトラバース 阿弥陀岳

グレートトラバース 阿弥陀岳

16

2018 01
FUCHU

グレートトラバース 阿弥陀岳

行ってきました。

今回は、八ヶ岳の中にある阿弥陀岳(2805m)
去年行った赤岳から見える隣の山をトラバースしてきました。

当日は天候にも恵まれ、快晴。
気温も上がり-6℃位かな?(笑)風は山頂以外ほとんど吹いてなく、
最高のコンディションでアタックする事ができました(^^)v

メンバーはウエストロックの山の神、3つと私。
ルートはバリエーションの北稜を。

 

今回のアプローチは美濃戸山荘から北沢を使うルートを選択。
前回の南沢より楽ちんなルート。
でも、雪の無い時にこの道は使いたくないですね。
面白くないので。

何故かいつも、カチカチに氷ついた川の中を歩きたがる3つ。
これが、下山中に惨劇を生む事になるのだ・・・ふふふ・・・

 

赤い石で覆われた北沢。
(写真では上手に写ってないです・・・すんません)
ここは、温泉か?って思ってしまうような岩質です。
冷気が沢から立ち上ってると、
「入ってみようかな~?」と(; ・`д・´)

 

・・てくてく

 

・・・・トコトコ

 

・・・よじよじ

 

はい頂上到着!
登攀中は余裕が無いので、カメラを出せませんでした。

山頂には阿弥陀如来もありました。
そして抜群の景色(T_T) 360°パノラマ!!
赤岳に続き、ワンダホ~ビューでしたよ(*ノωノ)

南無阿弥陀仏

そうそう、氷がスキなこの男、☝ 下山で
脇に比較的歩きやすい道があるにもかかわらず、
アイゼンも着けずにスケートリンク化した道を
歩き始め・・・・

ついにやりました!!

そりゃそう!

なんでも、スケートに行ったら全然滑れず、コケまくり(´艸`*)
小さな子供達にも負け、相~当悔しかったらしく
・・・練習のつもりだったよう????

それにしても、スゲーこけっぷりでした‼
体が宙に舞ってた  (;゚Д゚)

3つが、今度スケートやる時は
アイゼン履いてスケートリンクに行く!」と言ってました。
んな無茶な(笑)

 

次回はどこに行こうかな~

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/01/16 20:55 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る