ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 宮崎ボルダー!!~チキン南蛮編~

宮崎ボルダー!!~チキン南蛮編~

18

2018 03
FUCHU

宮崎ボルダー!!~チキン南蛮編~

ギョギョ。

スタッフの鱸です。

 

今日のブログは、宮崎ボルダーブログの最終章!!

 

 

「チキン南蛮編」です!!

 

 

そう!

 

宮崎と言えば、チキン南蛮!!!!!!

 

 

そこで・・・・

 

今日は、生粋の宮崎男児ミッツもオススメするチキン南蛮のお店をご紹介!!

↑ミッツ

 

 

その1。

「竜宮ラーメン」のチキン南蛮?

ミッツが高校生の頃に通っていた、ラーメン屋さんのチキン南蛮。

ラーメン屋にもかかわらず、チキン南蛮が看板メニュー。

鶏肉にかかっている甘酢ダレがトロトロ!!

タルタルソースとの相性バッチシ!!

ボリュームのあるモモ肉で、空腹だったお腹が一気に満たされます。

しかも、750円で、コストパフォーマンス最高です。

あぁまた食べたい・・(´ω`*)

 

 

その2。

「おぐら」のチキン南蛮?

宮崎到着後、まっさきにミッツが連れてってくれた、レストラン「おぐら」。

ここのチキン南蛮も最高でした。

甘酢ダレがきっちりまとまっていて、上品な味わい。

タルタルはきめ細かくて、舌触りが最高。

しかも、ムネ肉にも関わらず、お肉がプリプリ!!

僕がムネ肉で調理をすると、いつもパッサパサになってしまうのに・・・

ものすごいプリプリでした(´▽`)

思い出すだけで・・・よだれが・・・(´ω`*)

 

 

この2軒、ホントに、おススメです!!

宮崎空港からも比較的近いです。

(竜宮→車で約13分・おぐら→車で約15分)

是非、宮崎に行った際には足を運んでみてください。

 

おわり。

 

 

おまけ↓

チキン南蛮のお店ではないですが・・・

「農園レストランはいびすかす」もオススメです。

こちらは宮崎空港から近め。車で約15分。

バイキングのお店で、宮崎名物の「レタス巻」「冷や麦」などが食べ放題。

もちろん、「チキン南蛮」もありました。

 

おまけ2↓

宮崎の名物お菓子の1つ。

「なんじゃこりゃ大福」

 

なにが、なんじゃこりゃかというと・・・

なんと、苺、栗、クリームチーズが餡子の中に!!

なんじゃこりゃ、めちゃうまでした。

2018/03/18 13:22 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る