ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 御岳ボルダリングエリアガイド

御岳ボルダリングエリアガイド

20

2017 09
FUCHU

御岳ボルダリングエリアガイド

チョリース(=゚ω゚)ノ
白いメガネのスギちゃんだよ!!!

今日は過ごしやすい気候で秋って感じがしましたね(^^♪
これくらいがホントに最高!!!

 

さて、クライマーの間で噂になっている『御岳ボルダリングエリアガイド』
WEST ROCKでも取り扱いする予定ですよ!

こちらは、あの「黒本」の後継のトポで新課題も掲載しております。

本書は1999年に初版された「小川山 御岳 三峰 ボルダー図集」、
通称「黒本」の企画編集者である室井登喜男氏の全面協力を
得て制作したもので、黒本の後継となる位置づけです。

本書には、このエリアの黎明期に深く関わった池田功氏、
草野俊達氏、室井氏から提供された当時の貴重な写真と
エピソードも掲載されています。

日本におけるボルダリングの歴史やその開拓当初の熱気を感じられる、
実用書の枠を超えた一冊です。

今回のトポのために2017年2月から室井氏と共に改めて現地調査を実施し、
既存課題の現状調査を行いました。

それと同時に開拓も行い、新課題も追加されました。
課題の内容やグレードもバラエティに富み、外岩デビューの初級者から中上級を
目指す人やベテランに至るまで、これまで以上に様々なレベルのクライマーに
対応するエリアのトポになりました。

定価が¥3,500(予定)と少し値段がはりますが、その価値は充分に
あると思いますよ。

今のところ10月20日発売予定ですので、購入希望の方は今のうちにスタッフに
予約したいと伝えていただけると助かります。

新課題ってどこの岩でどんな課題だろ~な( ◠‿◠ )
今から楽しみですね!

 

今日はここまで!!!
おしまい。

2017/09/20 21:50 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る