ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 甲斐駒ヶ岳!

甲斐駒ヶ岳!

28

2017 11
CHOFU

甲斐駒ヶ岳!

こんばんは。

昨日、お休みだったので冬の甲斐駒ヶ岳、、、

が良く見える、日向山へ行って参りました。

日向山は、山梨県北杜市にある標高1660mの低山で、
山頂には白砂の中にオブジェのように風化した花崗岩がむき出しになっている
珍しい山です。

そんな景色を見に行ってきました。
メンバーは私、Ogeさん、タイガーの3人

駐車場から山頂までの間にほとんど触られていないボルダーゴロゴロありました!
登山靴のままスラブに挑むOgeさん。笑

実は山頂までの間、あまり写真を撮っていなかったので、
みなさん実際に行って自分の目で見てね?

で山頂!!
ここまでのアプローチはずーっと林の中だったのに、
山頂につくと突然この景色が現れます!!

アプローチが短くてこの景色を見れるのは、最高です!!

 

雪の八ヶ岳を眺めるOgeさん

ザレ場で一服するタイガー

3等三角点をふむ私

惜しくも甲斐駒は少ししか顔をだしてくれず。。
写真撮り損ねました。泣 

ただ、2年前位に登った鳳凰三山のオベリスクは見れました~!!
真ん中にあるピョコット出ているのがオベリスク!
行った事のある方ならわかるかな。

来年は甲斐駒ヶ岳に行ってみたいな~ 

 

 

 

 

2017/11/28 18:49 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る