ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > グレートトラバース 八ヶ岳

グレートトラバース 八ヶ岳

12

2017 12
FUCHU

グレートトラバース 八ヶ岳

今回のトラバースは、八ヶ岳の主峰「赤岳2899m」

時期的に冬山シーズンの始まりでしょうか、、、

もの凄く寒かったです。

メンバーは、3つと2人・・・・3と2??なんのこっちゃ。
力持ちstaffのショウタです。以後「3つ」で話を進めます。

 

山賊、変態、ドロボースタイルの3つ。
でもこの帽子、すげー暖かいそうです(笑)

コースは、美濃戸山荘から南沢を登り始めて、
行者小屋→文三郎道→赤岳の山頂。
下りは、地蔵尾根を降りてきました。

先週の真ん中頃行ったのですが、この時期としては
雪が多いみたいです。
地球温暖化の影響か? 

タバコを吸って二酸化炭素を・・・・・

この日の天気は、晴男2人が揃っていたため快晴!(^^)!
山頂での景色が非常に楽しみである。

視界も大変良く、八ヶ岳全てが見えてる様に感じました。

 

行者小屋に着くと更に近くに見える。

そして、
ここからが本番、’3つ’も戦闘服にチェンジし、山の武器を手に
山頂を目指します。

 

少し登り振り返ると自分達の歩いてきた道、
更に、北アルプスが遠くに(=゚ω゚)ノ キレイですね~

後ろに阿弥陀岳(2805m)

 

もうちょっとで頂上。
この辺りでは、雪が減って岩とのミックスに。
一番面白かった所です。

 

頂上直下
前日に飲み過ぎたため、この辺で酸欠状態になってました。

 

登頂成功(^^)/

頂上の景色は360°パノラマ、南アルプス~北アルプス、富士山。
雲一つ無い絶景を楽しむ事ができました。

風景は・・・・・・・想像してみてください( ◠‿◠ )

 

また遊びに行きたいと思います。

 

おわり

 

 

 

 

 

2017/12/12 18:33 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る