ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 豊田ボルダー 遠征

豊田ボルダー 遠征

24

2018 02
FUCHU

豊田ボルダー 遠征

こんにちは!

先日、休暇を取って、愛知県にある豊田ボルダーへ行ってきました。

豊田ボルダーは1985年ごろから登られている古い岩場で、
岩のスケール、課題数ともに国内トップクラスのボルダーエリアです。

岩質は花崗岩なのですが、関東の花崗岩とは違い粒子が粗くメチャクチャ痛いです!
でも痛みに耐えていろいろ登ってきました。

きりきりまい 2段 

アンダークラックにトウフックを決めて角の先端に豪快に飛びつく課題。
足はもちろん切れるのでインスタ映えしますよ。 (笑)

こちらは縄文岩。
なかなか見ない水平ルーフ。
アガルタ5段や、シャンバラ5段+といった国内最難クラスがあるのがこの岩。

写真は大和3段 をオブザベする スタッフ 光。
この男、マジ強かった。ついていけません。。笑

今回平日なのでほぼ貸切だったのですが、しばらくすると下から
クライマーらしき人が登ってきて、よーくみると。。。
!!!!!!

元WRスタッフ、なおたろう!!
仕事前に登りにきたそうですが超偶然!!まさかこんな所で会うなんて!!

ちなみになおたろうは来たる3/26に放送するサスケにでたそうです。
全カットかもしれませんが、よかったら見て下さい。

そして最後は今回のメインディッシュ

インペリアル 2段
悪いホールドに耐えながらバランシーなムーブをこなす
好課題。傾斜が140°位あるのでよれます。笑

他にも触りきれない位、課題があるので
また行こうっと。

おまけ

今回の宿。
懐かしい匂いがしました。

 

2018/02/24 14:57 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る