ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > グレートトラバース 茅ヶ岳

グレートトラバース 茅ヶ岳

13

2018 03
FUCHU

グレートトラバース 茅ヶ岳

花粉やばし(T_T)

今回は、深田久弥終焉の地【茅ヶ岳1704m】を
トラバースしてきました。
この方は、日本100名山を書いた人です。

 

この山は自然の木々が沢山残っていて、
もう少し暖かくなってからならきっと、綺麗な新緑が見れるのだろうな~
ってな感じの所でした。

場所は、
山梨県のはずれ長野県よりの所(韮崎ICからすぐ)にあるので、
雪もまだまだあり、
雪歩きが楽しめるかと思いきや(´゚д゚`)?


ぜ~んぜん雪ないじゃん(´゚д゚`) ちょこっと残念・・・

今年は3月にしては、だいぶ少ないとの事。
☝毎年この時期に登ってる登山者の方いわく。

まーでも山は山、楽しみ方は色々あるので(゚∀゚)

 

・・・てくてく・・・・

【深田久弥先生終焉の地】の石碑
後ろに金峰山、瑞牆山が見える。
頂上までは、あと10分ほどの所にありました。

 

最高に気持ちの良い天気(゚∀゚)でした。

頂上でいつもお昼ご飯をサクサクっと食べるのですが、
今回はだ~いぶ長時間滞在しました。

景色の良い山頂でした(^^)v

 

 

おわり

 

2018/03/13 21:02 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る