ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 毒きのこ

毒きのこ

30

2018 10
FUCHU

毒きのこ

秋の味覚をいただきに。

この時期のお楽しみ、久しぶりにキノコ狩りに行きました。
今年は、豊作、当たり年!! なんて噂を聞き
た〜くさん採れる予定でしたが、残念ながら少し時期が遅かったようで、
思ったよりも収穫がすくなかったです。

残念(+o+)

でも、ビールのおつまみとキノコ汁は作れました。

 

食べれるキノコは、6種類採れました。

・シメジ ⇐ 何シメジか忘れた(笑)間違えると中毒になる。

・イグチ ⇐ 一度、毒の種類を食べ死にかけた(`・ω・´)b

・モミタケ ⇐ シイタケの3倍ほどの旨味成分。

・ハツタケ ⇐ 似ている、、、そっくりなキノコと間違えると死ぬ・・・

・タヌキの茶袋 ⇐ 成長しすぎていると毒成分が出てくる・・・

・珊瑚茸 ⇐ 初めて採れた大物。

バターソテーして

 

盛り付けて歓声「わぁ〜(*´з`)」

 

まだ生きているので、全部正解キノコだったようです。

 

そして、デザートも

山ぶどう

甘酸っぱくさっぱり。
ジャムにすると最高に美味しいらしい。

 

 

おわり

 

2018/10/30 15:19 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る