ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > しまなみチャレンジ

しまなみチャレンジ

02

2019 05
FUCHU

しまなみチャレンジ

こんにちは。

先日お休みを利用して、家族でしまなみ海道をチャレンジしてきました。

しまなみ海道とは本州と四国を結ぶ全長60キロの道で、
最近はサイクリストの聖地として海外でも注目を集めているそうです。

とりあえず夕方に東京を出て、スタート地点の尾道に着いたのは午前4時。
夜な夜な運転。広島は遠かった!笑

ほぼ寝ないでスタート!
一気に60キロは子供にはきついので1泊2日、途中キャンプで行きました。

こーんな綺麗なビーチの脇をママチャリでサイクリング。気持ちよすぎ

途中こんな橋をいくつも越えるのですが橋に上がるまでの坂がジジイにはマジきついです。。

でも橋にでたら景色良すぎでまた体力復活します。
海がキレイ!

このあたりはレモンや塩も有名。
伯方の塩って聞いた事ないですか?
それってこの辺りの島の名前なんです。

そんなこんなで今回はなんとか小学校3年のチビも完走できたので良かった。
反抗期まっただ中の上の子は、なんでこんな過酷な事わざわざすんのー!
と文句をいいながらチャリこいでました。でも一応完走してた。笑

しまなみ海道完走後、広島の原爆ドーム観光で
常連さん美容師H様にばったり遭遇!Σ(・□・;)
スゴイ確率。

2019/05/02 14:46 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る