ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > GREATトラバース・乾徳山

GREATトラバース・乾徳山

14

2019 05
FUCHU

GREATトラバース・乾徳山

今回は、山梨100名山の一つ、乾徳山(2031m)を
トラバースしてきました。

とても楽しかったです、ハイ(笑)

 

この山は、樹林帯を歩いていると突然!草原地帯が目の前に現れ、
そして頂上へとつづく岩峰が聳え立って見えてきます。
登山ルートとしては、とてもバリエーション豊かな山だなーと(;・∀・)

 

例えるなら、

前菜からのメインディッシュを味わうような山、、、( 一一)かな?

よく解らない( ^ω^)・・・がそんな感じです。

 

樹林帯にあった大きなブナの木。

 

草原帯にポツンと置いてあるような岩 【月見岩】
岩稜帯に入る前にアップできますよ〜(^-^)

 

クライミングスタート!
頂上まで、こんな鎖場が何度も続きます(笑)
他にも【髭剃り岩】や【胎内岩】とメインルートの脇に岩があり、
遊んだりもできます。(※でもすごく危ないので気を付けてね❤)

鎖場2か3?? 忘れた(笑)  タイガーがゆく。

 

メインディッシュ20mの鎖場。
想像していたよりも高度感があり、出だしから5mくらいの所が
悪かった”(-“”-)”

 

ここを抜けると頂上が突然現れる。

 

そして頂上に着くと雨雲が現れる!!

 

下山中に

雨、

雷、

霰、

風、

こちらもバリエーション豊か(T_T)

泣きながら帰りました。

 

 

おわり

 

2019/05/14 16:09 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る