ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 初登り & 富士川ボルダー

初登り & 富士川ボルダー

05

2019 01
CHOFU

初登り & 富士川ボルダー

こんばんは! わたなべです。

 

皆さん2019年初登りはもう済ませましたか?(*^^*)

私は年明けにちょっとお休みをいただいていたので、

1月2日にいつもの御岳に行って初登りしてきました♪

御岳は正月からたくさんのクライマーで賑わってました!

さすが一番身近な岩場!

これといって成果はありませんでしたが、今年もがんばるぞ!という決意を胸にこの日は終了。

 

そして昨日は静岡県の「富士川ボルダー」に行ってきました!

私、初の富士川ボルダー!

名前の通り富士川沿いのボルダーエリアで、岩場は開けていてすごく解放的。

アクセスも良く、アプローチも短い、日当たりも良好。 とてもいいエリアでした♪

 

ただ、、、

岩がものすごくツルツル!!

写真じゃわかりにくいですが、磨き上げられたように艶っ々。

これでもかって滑ります。 御岳以上かも。。。

とにかく足が踏めないので、腕と体幹ヨレヨレです。

 

こちらは人気のメインウォール。

高くてツルツルで、痺れる課題がたくさんありました。笑

 

他にも色々触ったのですが、やっぱり1日じゃ全然回りきれない。。。

宿題もたくさんできちゃったので、是非また行きたいな~♪

 

というわけで、

2019年も全力でクライミングを楽しみたいと思います!( `ー´)ノ

 

おわり

2019/01/05 19:16 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る