ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > USA3

USA3

29

2019 09
FUCHU

USA3

こんにちは~たくみんです
一か月前の今頃はラスベガスに居ましたね…はやいもんだぁ
今回で最後になりますたくみんのアメリカ旅行記。今回はラスベガスからですね。

と、いう事で記憶を呼び起こして綴っていきますが、ラスベガスには厄介な奴らがいっぱいいました。思い出したくもない(;´・ω・)
一緒に写真を撮ったら最後、出演料(?)を請求してくる奴。
しつこく名前聞いてきて、答えると自作のCDにサインして渡した後に20ドル請求してくる奴。
金魚の糞みたいについてくるチケット売り。
ちなみに財布は一ミリも傷んでません。英語できる家族で良かった。

でもそんな街にある、一際目立つ「ストラトスフィア」というタワーの最上部には、そんな厄介な奴なんてどうでもよくなるようなぶっ飛んだアトラクションが佇んでいます。

それがこちら。

んね?相変わらずでしょう?
でもこの、「製作、設計、アメリカ人」みたいなの、私は嫌いじゃないです。

 

アメリカきてすぐの頃は見るもの全てが新鮮で、ずーっとキョロキョロしていたものです。
しかしもうアメリカに来て一週間…日本が恋しくなっていました。
そんな時、そばにいてくれるスーパーマーケット。こいつだけは俺を飽きさせない。
店内に広がる数多のレーン。その中の隠れた名所、お菓子のレーン。
これは夢かと思うほどに、横に広がるポテトチップス
そこら中にチョコ!チョコ!チョコ!!

たくみんはとっても幸せな気持ちになりました。

 

そんなこんなで夜を迎えます。
夜はBellagioの噴水ショーを観たり、弟と夜のラスベガスを散策したり。
街並みを一望できるジェットコースターにも乗りました。
あ、ちなみにこれホテルの窓から撮った写真です。
親父が超穴場のホテルを予約したみたいです。安かった。


もっと旅に出たいなあ(´・ω・`)

 

って、おわりみたいな雰囲気出しましたがもう少し綴らせてください。

母さん父さんは、一度は子に見せたい絶景があったそうです。
それがこちら。。。と言いたいところですが、この絶景は写真で伝わりません!

Grand Canyon

岩ってやっぱり素晴らしい。
クライマーだからこそ感じる良さもあるのかもしれませんね。

続いて、ここ。

知る人ぞ知る観光名所、SALVATION MOUNTAIN

ラスベガスからロサンゼルスに向かう間にあります。
砂漠の道をひた走っていると、突如としてカラフルな山が現れます。
実はここ、弟が一番行きたかった場所だそうで、不思議な雰囲気でした。

そのまま空港近くの宿に泊まって、次の日に帰国。
機内トラブルで3時間くらい飛行機が進まなかったのも良い思い出です。
ただ、機内食のドライカレーが甘かったのは許しません。
帰国後の久しぶりのラーメンは最強に美味しかったです。
アメリカにいる時は、「やっぱ日本つまらん!」と言ってましたが、いざ帰国してみると日本は安心します。
海外旅行を経てまた新たな視点を手に入れたたくみんでした。

おしまい。

 

2019/09/29 17:28 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る