ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 岐阜 恵那遠征

岐阜 恵那遠征

26

2019 11
CHOFU

岐阜 恵那遠征

こんにちは。

先日お休みを頂き岐阜の恵那に行ってまいりました。

このエリアは小山田 大さんが中心となって開拓された
ボルダーエリアでとても整備されています。
まずは途中のこちらで名前の記入と入山料1人¥300を支払います。

そして岩場へ。

まずは恵那といったらこれ
看板課題ゴールデンルーフ!!
なかなかこのスケールのルーフないっす。

一番奥からスタートして左側の垂壁に抜けるとても贅沢な課題。
ルーフのムーブはヒールやトウフックを駆使して抜けるのでとてもテクイっす!
ただアプローチがやや遠いのが難点ですが、恵那に来たら一度は触っておきたい課題です。

次に向かったのはパゴタ。
こちらはうって変わって傾斜120°の超カチ課題。
自分が今までトライした課題で一番痛い!!笑笑
というのもこの課題足がほとんどないので、全体重が指にかかるうえに
ほとんどがデットムーブなのでメチャクチャ痛い!!!

痛みに耐えるうっちー。ウッチーはこのトライ前に
看板課題レッドブルをサクっと登って合流しました。さすがだわ(笑)

うっちーと二人で夕方まで打ち込まくったのですが登れなかったです。
ムーブできてあと繋げるだけだったのにー!悔しー!!!
次は必ず登る!!
夕日のパゴタとウッチーなんか哀愁漂ってる。笑笑

そして翌日は朝から雨。泣
なのでひたすらルーフでトレーニング!
雨でマントル出来ないので出来るとこまで頑張りました(笑)

課題はイルルカ
途中のムーブが凄い。岩場でこんなムーブやったことなかったです。
ムーブがテクすぎな課題。

そして
イルカ
こちらはイルルカからさらに進み上に抜ける課題
こちらもヒールやトウを駆使して登るテクイルート。

クタクタになるまで登ってました。笑笑
そして約5時間かけて帰りました~。
絶対に宿題リベンジしてやるー!!!

おまけ
昨日、息子と2人で味スタにJ2見に行きました。
東京ベルディVS岐阜FC
結果5-1
点がいっぱい入ったので楽しかった~
立ってタオル振り回しまくった~!!!
次はFC東京見に行きたーい!!

2019/11/26 14:28 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る