ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 野猿谷ボルダー

野猿谷ボルダー

30

2021 11
CHOFU

野猿谷ボルダー

こんにちは。

さすがに小川山が寒くなってきたので
今年公開されたNEWエリア野猿谷ボルダーへ行って来ました。
まず、マウントピア黒平で入場料を払い、車を停めていざボルダーへ。
トポのネコマーク5番から入って鹿マークの9番へ

山側エリア9番までのアプローチは慣れていないと道がわかりにくく
気をはっていないと谷に落ちそうな所も多々たりました。
スケールのでかい景色を見ながら進みます。

お目当ての鹿エリア15番
ここの岩場まで慣れていればだいたい20分~30分位かかりました。

下山はフクロウの6番エリアの上流部に出る道を使ったのですが
FIXがはってあるような道でマット背負ってだと、
かなりきつかったので近いけどあまりオススメしません。。

トキオさーん。。
全体的にグレード辛いっす。。
でも頑張ります!!

2021/11/30 19:10 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る