ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > さわやか

さわやか

21

2022 05
FUCHU

さわやか

こんばんは。たくみんです。

先日に引き続きグルメブログになりました。

 

びっくりドンキーに対抗できる唯一のハンバーグ、さわやか様の登場です。

さわやか様改め、「炭焼きレストランさわやか」は、
静岡県のみに展開しているハンバーグチェーン店です。

品質への高いこだわりから静岡県内にのみ展開しているのですが、
東京に近い御殿場インター店は、普通に平日でも3時間待つことがザラにあります。

僕がさわやかに行ったのは2ヶ月前の3月でしたが、
特にシーズンとか振り替え休日ではない平日にも関わらず2時間待ちました。

 

 

初めて食べた時の感想は「フォークが弾かれる」でした。

弾力がとんでもなくて、フォークの側面で一口サイズに切る事がまず困難です。

僕にとって、初めて食事でナイフの必要性を感じたのがこのさわやかでした。

 

注文するとまず目の前に球体が運ばれます。意味がわからない方、実際に食べて体験して下さい。

海賊が持っているような専用ナイフで真っ二つにされたら演出スタート。

跳ねる肉汁から逃れるために簡易壁で防御します。

噛んでびっくり。牛肉が咀嚼力に対抗してきます。弾力でハンバーグの歴史を塗り替えましょう。

 

びっくりドンキーよりびっくり要素は多めですこちらのさわやか様。

満足感が凄まじいため一度食べたらもうしばらくはいいや、となるのですが、

明日にはああ静岡に引っ越そうかな…ってなります。(※なりません)

 

昨日のびっくりドンキーと今日のさわやか。
彼らを越えられるハンバーグを知っている方、情報お待ちしております。

 

おしまい

2022/05/21 19:32 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る