ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > CASIO

CASIO

17

2022 06
CHOFU

CASIO

こんばんは。たくみんです。

 

ウエストロックの受付にあるカシオの電卓。

大学の、統計とか簿記の授業で関数電卓を使うことはありましたが、

製品としての電卓を使う機会は本当に無くなりましたね。

 

だってスマホで事足りるんですもの。

でも今回は、そんな需要が無くなりつつある電卓の裏技を紹介します。

 

その裏技とは、、、

電卓ボタンの「1.3.7.9.AC」を同時押しする事!!

成功すると「CASIO」の文字が出現します。

 

指プルプルさせながら左手フル稼働でトライして右手で写真を撮るたくみんです。

別に知ってるからなんだ?、と言われればそれまでな裏技なのですが、

僕はこういう遊び心のある小ネタは結構好きです。

 

ご自宅にカシオの電卓がある方、是非やってみて下さい!

 

おしまい

2022/06/17 19:10 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る