ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 久々御岳

久々御岳

07

2019 12
CHOFU

久々御岳

こんばんは! わたなべです。

 

昨日、久~しぶりに御岳に行って来ました。

台風の被害があってからはもちろん初で、

行って登るのも1年ぶりくらい?

いや、そんなに経ってないかも・・・??

でも久しぶりです。

 

忍者返しの岩は下地が凄く上がってました。

下にあった岩もすっぽり隠れ、課題も取りつき易くなったものが多いかと。

でも、確か丸印あたりがスタートだった亀返しはムリですね。。。

 

 

因みに1年くらい前の下地が下がってた時。

50cm以上は上がった気が。

 

午前中に早々に指皮がやられ、その後はフラフラ散策してました。( ;∀;)

溶けたソフトクリーム岩は、下地がちょっとえぐられてる気がします。

川も以前より迫ってきていて、まさに水際カンテ。

人1人が立てるくらいのスペースしかないので、落ちたら川ポチャ必至ですね。(+o+)

 

橋が流されたり、遊歩道が通行止めになっている箇所が未だ多く、

岩から岩へのアクセスはちょっと悪くなってましたが、

選べば触れる課題も結構ありそうです。

またちょくちょく通い始めようかな♪

 

おわり

2019/12/07 18:30 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る