ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > リアス式海岸 つづき

リアス式海岸 つづき

24

2020 03
FUCHU

リアス式海岸 つづき

先日、
城ケ崎海岸(静岡県伊東市)まで
バイクで爆走してきました。
長距離運転は久しぶりだった為、腰が壊れました。(-_-メ)

 

目的は、海岸沿いにある『ポットホール』。

ポットホールとは、川底にある岩が、
水流で回転する石や岩によって徐々に徐々に削られてできた穴のことだ。
そして、穴の中に石が残っている事もある・・・・・。

こんな石 ↓ ↓ ↓

ど真ん中に見えています(´・ω・`)!!

 

 

穴を見に行ったと言うより、
むしろ、ボールを見つけに行きました。(笑)

 

直径70cm (ΦωΦ)!!

こんなに大きなボールが残っているのは、珍しいみたい。

直径70cm・・・イメージは、、、バランスボール位でかい!

この石が、波が来ると …カタカタ… …カタカタ…っと動いてました。

あんびりーばーぼー(゚∀゚)

波の力、水の力すげー。

 

(ΦωΦ)/・・・・水の呼吸・・・

弐ノ型 水車(みずぐるま)!!

 

つづく

 

 

 

 

2020/03/24 21:24 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る