ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > インドアロープ講習

インドアロープ講習

24

2020 09
CHOFU

インドアロープ講習

こんにちは。

雨やですね。
こんな日はジムでストレス発散しましょう!

さて、先日インドアのロープ講習を行いました。
ウエストロックではHOP STEP JUMPの
3ステップでロープの講習を行っております。
もちろん初めての方でもOKですよ!

HOPは卓上講習。ロープの結び方やギアの使い方等 1時間程度
STEPは実際にジムでトップロープのビレイの実践。1日
JUMPはリード講習。クリップやリードビレイの実践。及びリスクの説明等 1日

もしロープクライミングにご興味がある方はスタッフまで声かけて下さいね!

ロープを束ねるのに苦戦する中学生と高校生ー

お昼は行きつけのラーメン屋が、まさかの定休日というアクシデント!泣
ラーメン気分でかつ丼屋さんでお昼ご飯ー
でも美味かった!子供も大人もガッツリ食べました。笑

コロナの影響でSTEP~JUMPまでかなり間があいてしまい
みなさんいろいろ忘れてしまっていましたが、
なんとか最後は補助なしでビレイができるようになっていたので良かったー
でもまだ不安あるので慎重に練習してってくださいね!

めざせロッククライマー!!

 

2020/09/24 16:23 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る