ウエストロックブログ

ウエストロック > ブログ

ウエストロックブログ 一覧

31

2011 03
CHOFU

狐の嫁入り

今日はお天気雨。
どこかでキツネの嫁入りが行われているに違いない。
店内も今日は何故かカップルが沢山…。

この記事をシェア

2011/03/31 17:54 | ウエストロック調布店

30

2011 03
CHOFU

ブレーキ

本日ボルダリング初体験のFさん。
1300ccもある「かっちょいい~」バイク(名前はわかりません)に乗ってきましたが、
帰りはブレーキ、クラッチを握ることが!
クライミング帰りは、自転車、バイクのブレーキをお早めに(笑)。

この記事をシェア

2011/03/30 17:52 | ウエストロック調布店

29

2011 03
CHOFU

武蔵野市のこども達

今日は、武蔵野青少協のみなさんが遊びに来てくれました。
午前中に【団体利用登録】をしていただき、小学生~中学生、大人も一緒にボルダリング。
初めてのクライミング体験との事で、みなさん始めは『ドキドキ』緊張の様子でしたが、
登り始めると…
もうボルダリングの魅力に捕りつかれていた様でした(笑)。

みなさんまた遊びに来てくださいね。

この記事をシェア

2011/03/29 17:50 | ウエストロック調布店

28

2011 03
CHOFU

春休み~

こども達は、春休み!
毎日クライミング、ガンバってます。

春休み、うらやまし~!(笑)

この記事をシェア

2011/03/28 17:47 | ウエストロック調布店

27

2011 03
CHOFU

更に課題を追加しましたー!

レインボーロック 5.9

キラールーフ 3級(緑)

今回はお客様の強いご要望にお応えして、ながもの5.9を追加しました!!
キラールーフの3級はセッター自信作ですよ。(核心部分が、、、、)

大人用スタンプカードも大好評ですので、まだお持ちでない方はスタッフまで!

この記事をシェア

2011/03/27 17:42 | ウエストロック調布店

26

2011 03
CHOFU

今月号のぱどは!?

3月25日号のぱどに当店が掲載されています。
今月号は誰が載っているのかな!?
ウエストロックの恒例になりつつあるぱどの掲載は、
お客様の間で楽しみになっているそうです。

今月号は常連のダンディーなHさん、いつも元気な姉妹を連れて来店していただくTさん、
おまけに誰かの妹さんが掲載されています。(笑)
(誰の妹かわかる方は、かなりのウエストロック通ですね!!)
下段にはカッコいいクライマーも!

さてさて来月号は誰が載るかはお楽しみにー!

この記事をシェア

2011/03/26 17:40 | ウエストロック調布店

25

2011 03
CHOFU

大好物(笑)

マクビティのビスケットは皆さんもご存じかと思いますが、
こちらの写真は、チョコレートバー!初めてみたー!
マクビティの本場、イギリスのお土産でいただきました、ありがとうございます。

私は、ビスケットの食感がすきなんですが、これはチョコレートなのに
同じような?食感がしました。 また太る…

この記事をシェア

2011/03/25 17:38 | ウエストロック調布店

24

2011 03
CHOFU

赤ちゃん産まれました!

オ−ナ−に待望の第1子誕生しました−!ただし、この話題を出すと親バカを発揮するので、気をつけましょう(笑)

写真がなかったので、この子でご勘弁下さい。

この記事をシェア

2011/03/24 17:36 | ウエストロック調布店

23

2011 03
CHOFU

チョークって何?

初めてクライミングをやる方によく聞かれるのが、チョークって何ですか?です。

チョークは物凄く簡単に言うと滑り止めです。
登ってる最中、手に汗をかくのでチョークで水分を飛ばして滑らないようにする物です。
危険防止のためにもチョークはクライミングをする上で重要なアイテムですよ!

当店で取り扱いしている、WILD COUNTRY ピュアチョークボールは壁や岩を汚してしまうロジン(松脂)や
手荒れを引き起こす添加物を一切含まないチョークボールです。
パサつかずに指先、手のひらへほどよく馴染みます。(チョーク成分は炭酸マグネシウム)

この記事をシェア

2011/03/23 17:30 | ウエストロック調布店

22

2011 03
CHOFU

課題またまた追加しましたー!

ウエストスラブ〜バグフェイス 5級(赤)

キラールーフ 5級(赤)
こちらは珍しく手足自由。スタート〜ゴールまで行けばクリアと言う課題です。

ウエストカンテ 2級(黄)

ウエストカンテ 2級(黄)

ホワイトデビル  5.12b

になります。
オススメ課題はキラールーフの手足自由5級ですね!
こちらは手順が決まってないので、
人によって様々なムーブがでてくる感じなので楽しいですよ。


もう一つのオススメは強くて持久力自慢の方、
5.12bにチャレンジしてみてはいかがですか〜?

この記事をシェア

2011/03/22 17:28 | ウエストロック調布店

21

2011 03
CHOFU

今日もボルダリング

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、「ちびっこ」クライマー軍団が
本日も元気にボルダリングをしております。
3連休、毎日練習する子も中には! がんばー!!

この記事をシェア

2011/03/21 17:25 | ウエストロック調布店

20

2011 03
CHOFU

ちびっこクライマー

ウエストロックに登りにくる「ちびっこ」達は今日も元気満タン。
そんなに登って疲れないのか~!っと、スタッフも親御さんも呆れるほどです。
大人では考えられない成長を日々します。

「ちびっこ用」課題作りに追われる日々でやんす。

この記事をシェア

2011/03/20 17:13 | ウエストロック調布店

19

2011 03
CHOFU

現役くん

ジムの受付にディスプレイしてあるストーブ君達。
何コレ?使えるの?っと思った方達もいらっしゃるかと思いますが、
この子たちは、立派な現役ストーブです。

緑色の子は、ホワイトガソリンを使う、Colemanの名器『PEAK1』
ボロボロの子は、安全弁付き灯油ストーブの傑作『MANASUL121』
火力も音も最高です!

山の中では、この子達の奏でるメロディーがとても心地よいです。
まだまだ頑張ってもらいますよ~(笑)

この記事をシェア

2011/03/19 17:11 | ウエストロック調布店

18

2011 03
CHOFU

かげ

西日がよくあたるジム(ウエストロックだけに)に、奇妙な影が出現。
「ただの木の影じゃん」と、言われればそうかも…。
しかしながら、ただの木の影もじっと見つめていると不思議な物に見えて…。

いったい影って何だろうか? 動きだしそうだ。

この記事をシェア

2011/03/18 17:09 | ウエストロック調布店

17

2011 03
CHOFU

Native (ネイティブ)入荷しました〜。

カナダ生まれLA育ちの新感覚シュ−ズブランドです。
デザインが2種類あり、コンバ−スタイプとバンズの様なスケ−トシュ−ズタイプがございます!
脱ぎ履きしやすく、ボルダリングやクライミングに最適です!
レディ−スサイズもあります。
定価は¥5880ですが、ウエストロック商店だと¥4900ですよ!

この記事をシェア

2011/03/17 17:08 | ウエストロック調布店

16

2011 03
CHOFU

みんな笑顔で談笑

職場の仲間で遊びにきてくれました。
皆さん大変仲良く談笑してるところをパチリ!!

職場仲間でこんなに仲良くしているのを見ると良い職場なんだなと想像つきますよね!
これからも皆さんで遊びに来てくださいね。

この記事をシェア

2011/03/16 17:05 | ウエストロック調布店

15

2011 03
CHOFU

ワンポイントレッスン

ワンポイントレッスン中の風景です。
三人とも先生のお話しを真剣に聞いていて、みんな上手くなりたいオ−ラがでまくってました!!
そのモチベーションうらやましい!!

この記事をシェア

2011/03/15 17:03 | ウエストロック調布店

14

2011 03
CHOFU

Red Chili

レッドチリ、ニューモデルのクライミングシューズが入荷しました。
「スピリットVCR」を細くした女性向けモデル。
スポートクライミングからマルチピッチまで広く対応する
オールラウンドモデルです。

色もかっこいい~(笑)

この記事をシェア

2011/03/14 17:01 | ウエストロック調布店

10

2011 03
CHOFU

NEW 課題追加しました!

課題を追加しました。

バグフェイス 5級(赤)

レインボーロック 5級 (赤)

レインボーロック 5.11cd

オススメ課題は写真の5.11cdです!
こちらは随所に悪いホールドがあり、ムーブを駆使していかないとゴールまで体力がもたないので、とてもやり甲斐ある課題だと思いますよー!

ながものが好きな方は、是非チャレンジしてみて下さいね。

この記事をシェア

2011/03/10 16:59 | ウエストロック調布店

09

2011 03
CHOFU

そろそろ春の匂いがしますね

先日休みの日に、梅祭りに行ってきました。

最近雪が降ったり天候が崩れたりしていますが、この日は天気もよくて気持ち良かったです。梅が咲き出すとやっと、春ですねー!

なぜか春がくるとワクワクして新しい事を初めてみようかなって気持ちになりますね。

花粉症の方は外で遊ぶのは大変だと思うので、室内で遊べるwest rockで遊んでみてはいかがですか!?

この記事をシェア

2011/03/09 16:57 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る