ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > GREATTRAVERSE 2019

GREATTRAVERSE 2019

22

2019 01
FUCHU

GREATTRAVERSE 2019

今年初のトラバースに行ってきました。

場所は、湯河原幕岩・・・じゃなく幕山(626m)です。
岩にかじりついているクライマー達を横目に、梅見&登山。
天気も良かったので、相模湾を一望できました。

この時期の幕山公園はとても暖かく、寒さが苦手な私にとっては最高!

薄手のシャツで登れますよ〜。(‘◇’)ゞ

 

気の早い梅もチラホラ咲いていました。

近くにいると、とても良い匂いが〝ふわふわ″と漂います。

 

この山の頂上は、土や岩が無く芝生に覆われていてピクニック気分でお昼を
食べることができます。
楽しみは、ふもとのスーパーで買ったお弁当。

そして、景色は360度・・・・・見えません!!(笑)

海と真鶴半島が見える不思議な景色です。

☟これは、山の中腹からの写真。
頂上からは、もっとこう、何となく、ぼんやりと・・・・・

でも楽しいので一度は登ってみてください。

 

今回の登山では楽しい出来事も!!

あたらしく友達になったトンビさん

頂上で、だれかのパンを盗んでいたので、他の登山者は食べ物を

盗まれないかと警戒してましたが、

私は、友達になれました・・・・・(笑)

どうやって友達になれたかは秘密です! いい子だったな〜。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

2019/01/22 15:23 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る