ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > ラスベガス その2

ラスベガス その2

04

2017 11
CHOFU

ラスベガス その2

こんにちは。

昨日の続きです。

今回クラッシュパッドを運よく借りる事ができたので
ボルダリングもしてきました!

実はこのレッドロックスは世界的に有名なボルダリングスポットでして
まーいたる所デケー岩がゴロゴロ。。。

その中でもレッドロックの看板課題がこれです。
この岩はSplit BoulderPlumbers Crack と言う四つ星の課題
よくクライミングのカタログなんかにもでてくる有名課題です。
ボルダリングでは珍しいチムニー。
しかも高さが8~9メートル位あるのでもし途中で落ちたら、ただでは済まされません。。
人間の生きる本能を試される課題でした(笑)

そしてその近くにあるサイコロの様な岩
でその名もTHE CUBE
その中のこれまた4つ星課題
Perfect Poster 
パッとみ高くなさそうですが実はこれもハイボール。

これも8~9M位あると思います。
ほぼフリーソロです(笑)

どの岩もスケールがデカすぎて。。
なんなら降りれないのでロープを上げて
ごぼうで降ります。

まー他にもいろいろ触ったのですがどれも最高の課題でした!!
そして、アメリカのウィルダネスを満喫するべくハイキングにも出かけました。

基本砂漠地帯なので、日本の山では見かけない動植物がたくさんありました。

かわいいリスや

 

 

マウンテンゴートやー

タランチュラまで!!( ゚Д゚)!!!

他にもここには、マウンテンライオン!( ゚Д゚)やボブキャットと言う大型のネコ
それに陸ガメがいます。あ、イグアナみたいなヤやばいトカゲもいるみたい。。道路にはカメ注意の看板がありました。
でもむしろ僕はライオンに注意した方が良いかと思いました。。(笑)
そしてよい出会いも。楽しく一緒に登ってくれたクライマーさん!

 

日本に来たらまた一緒に登りたいな。

続く。。

 

 

 

 

 

 

 

2017/11/04 14:07 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る

クライミングジム ウエストロック店舗紹介

ウエストロック調布店
ウエストロック府中店