ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 宮崎ボルダー!!~日之影編~

宮崎ボルダー!!~日之影編~

07

2018 03
FUCHU

宮崎ボルダー!!~日之影編~

ギョギョ。

スタッフの鱸です。

 

今日のブログは、前回の宮崎ボルダーの続編!!

 

日之影(ひのかげ)ボルダー編」です!!

 

「日之影ボルダー」は比叡から車で40分くらいの所にあります。

 

課題数はなんと1000以上!!

ものすごい広大なボルダーエリアです。

 

また、基本的には川沿いの岩場で、岩質は「チャート」です。

「宮崎の御岳」のような印象を受けました。

 

 

場所によっては、下地が「石棚」になっていて、比叡同様に日本離れした景色が楽しめます♪

この大きい岩(↑)は『明日吐露(あすとろ)』という日之影ボルダーの看板課題がある岩。

 

『明日吐露』は川ポチャが怖くてできませんでしたが、

 

『明日吐露Right』にトライ!!!!!

そこそこの高さがあり、最後の1手がしびれる課題でした。

 

 

ちなみに、日之影のトポはすべてホームページで見る事ができます。

日之影ボルダー

僕のような金欠クライマーには助かるエリアです(´▽`)

 

 

よっしゃ、行くぞ宮崎!!っと思い立ったら・・・

比叡と日之影、セットで行くことをオススメします!!

どちらも最高です(´ω`*)

 

おわり。

 

 

おまけ↓

ミッツのチョークポッドに住む、ホワイトゴリラ。

持ち主にそっくり。

2018/03/07 16:52 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る