ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > ~捕獲レベル43!~

~捕獲レベル43!~

30

2011 09
CHOFU

~捕獲レベル43!~

さてさて、食材探しの旅にまたまた行ってきました。
今回は標高2,230mの名峰、瑞牆山。
クライマーの聖地、小川山のお隣にそびえ立つ岩山です。
このテッペンの岩の上を踏んできました(^O^)ヤッホー!

ねむた~い目をコスリながら、朝4:00に出発。
安全運転で、のんびりと車を走らせ、双葉SAで朝食をとり、
知人の美食屋、、、クライマーは居ないかなーと見まわしたが誰も居らず、
そのまま登山口のある駐車場を目指す。

おもた~い体にムチを入れ、7:30に登山を開始しました。
長野と山梨の県境にある山のため、標識には山梨県とか、長野県とか書いてあり
私は今どこにいるのだろう?なんて思いながらテクテクと歩いていると、その時はやってきた!

登山道から少し外れた所に、おしりみたいな形の物体が、倒木にくっついてる??
何だあれは?と近づくと!
「山伏茸」どはぁだーーーーー!!!やっほーいヽ(^。^)ノ
中国では、フカヒレ、クマの手、ツバメの巣と並ぶ、4大珍味☆
非常に珍しいキノコである。

捕獲レベルは高いが、それは、あまりにも珍しいからで、危険・・・なわけではない。
まー近くには、たくさん毒キノコもありましたが(笑)
※キノコをあまり知らない良い子は、やたらに食べたら死んでしまうので注意!!
ちなみに私は、美味しいキノコと間違えて毒キノコを食べた事がありますが、
死を感じました・・・・(-.-) 3日間ゲボが・・・・・

お家に帰り、感謝を込めていただきました(*^。^*)
大きさは、私の顔を少し小顔にした感じ。
味、っと言うよりも食感を楽しむ感じのキノコで、なんと生でも食べられるのだ!
美味しかったです。

で、こちらは世界的に有名な毒キノコ、ベニテング茸。
キレイな物には毒がある~♪

2011/09/30 15:35 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る