ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > アメリカクライミング その1

アメリカクライミング その1

19

2014 10
CHOFU

アメリカクライミング その1

こんばんは。
先日、ちょこっとお仕事ついでにアメリカでクライミングしてきましたー。
今回はオレゴン州にあるスミスロックという岩場に行きました。
スミスロックはクラシックから発展した岩場で、クラックはもちろん
スポートルート、マルチピッチまで幅広く遊べ
世界中のクライマーが登りに来る人気の岩場です。

まず日本からアメリカ西海岸にある町、ポートランドまで飛行機で約8時間位で着きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこから車で雄大な景色をみながらの約4時間位のドライブ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中マウントフットのすぐしたで休憩。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここマウントフットは夏でもスキーやスノーボードが楽しめる山で
この日も結構暑かったのですが山は白かったです。

ここまで半分位。まだまだ先は長いっす。。( ゚Д゚)
道もま―――――――――すぐすぎて蜃気楼見えました。
道の先にオアシスが。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして運転するプロレスラー蝶野。。ではなくて府中店 荻野さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中こんな岩場?も。こんなのが永遠と続く景色の中
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとついたモーテル。モーテルとは簡易ホテルみたいなもんです。
今回はキッチン付きなので毎日自炊してましたー(^^)/
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして次の日からいよいよスミスロックへ向かいます!

つづく

 

 

2014/10/19 19:31 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る