ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 田中君

田中君

14

2016 01
FUCHU

田中君

ギョギョギョギョ。

スタッフの鱸です。

 

この前「田中君」に行ってきました。

 

え?

田中君って誰・・・って?

 

「田中君」です。

IMG_2267

はい、御岳ボルダーにある岩(課題)の名前です(´▽`;)

 

「田中君」は結構マイナーな岩で、あまり知られていません。

インターネットで調べても詳しい場所まではでてきません・・・

僕も最初は場所を知らなくて、行くまでに苦労しました(´・ω・`)

 

 

そこで!!

 

今日は、「田中君」へのアプローチをご紹介いたします(=゚ω゚)ノ

 

 

まず、車の場合、、、

 

ここへ行きます!!

IMG_2894

おなじみの「発電所近くの駐車所」です。

ちなみにこの駐車所、冬季(12月~2月)は無料です。

IMG_3815

 

この駐車所に車を停めて歩きます!!

IMG_8424

発電所の上に通っている国道45号を奥多摩方面へ歩くのです!!

 

途中、ボルダーっぽい外壁があります。

IMG_1635

※登っちゃいけません

 

そして、5分くらい歩くと、、、

 

左側でかーい鳥居が出てきます。

IMG_0432

 

この鳥居をくぐってさらに奥へと進みます!!

IMG_5099

 

進みます!!!

 

すると・・・

 

左側に赤い橋が出てきます。

IMG_4845

この橋がポイントです(/・ω・)/

 

橋の名前はことざわばし

IMG_0732

 

この橋から見て右奥に見えるところ・・・(赤丸のところ

IMG_3829

ココです。

IMG_7986

この左脇を入っていくと田中君がいます。(の方へ)

IMG_1175

ちなみにこの左に見えるのが田中君。

IMG_2236

この裏側が登れます。

 

 

ちなみに、課題はこんな感じです↓

IMG_8587

スタンドで初段。シットで二段。らしいです。

トポもいくら探しても見つからないので書いてみました。

 

なかなか面白い課題で、わざわざ行く価値はあるかなぁと思います。

 

ただ、発電所から歩いてざっと20分くらいなのでなかなか遠いです。

※田中君付近は駐車禁止なので駐車はできません(近くに有料駐車場があります)

御岳駅からだと・・・・40分~50分くらいかかりそうですね(◎_◎;)

 

もし興味がある方は是非行ってみてくださ~い

 

 

おわり。

2016/01/14 21:04 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る