ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 真っ黒お蕎麦!

真っ黒お蕎麦!

25

2016 03
CHOFU

真っ黒お蕎麦!

こんばんは! わたなべです。

 

わたくし、先日東京で一番身近な岩場、「御岳」に行き・・・、

20151020_131757

・・・

 

お蕎麦を食べてきましたー!\(^o^)/

 

20160322_150651

そのお蕎麦は、なんとこんなに真っ黒なお蕎麦!

まるでイカ墨パスタのようです。( ゚Д゚)

 

20160322_145156

このお蕎麦は御嶽駅から歩いて10分弱くらいの『ぎん鈴』という旅館兼、お食事処で食べられます!

(↑看板見えませんが・・・)

 

20160322_150645

北海道の音威子府(おといねっぷ)蕎麦と言うらしく、

蕎麦の実の殻だけ取って、残りを全部入れてあるからこんなに真っ黒らしいです!

その分、蕎麦の風味も、栄養価も高いとのこと。

確かに蕎麦の香りもコシも強く、非常に美味!!

旬の野菜や山菜を使った天ぷらもおすすめです!

 

御岳に行った際、よかったら足を運んでみてくださーい!(^^)

 

おわり。

2016/03/25 20:45 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る