ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > グレートトラバース 塔の岳

グレートトラバース 塔の岳

17

2016 11
FUCHU

グレートトラバース 塔の岳

今回のグレートトラバースは、丹沢山系にある
塔の岳(1491m)」山頂を目指しました。
t1
タイガー1

〈塔の岳には、むかし山頂の北側に尊仏岩という高さ3丈、約9mほど
の大岩があったらしく、そのためこの山は尊仏山とか孫仏山とも呼ばれ
・・・・・山麓の人々は尊仏の大岩を「お塔」と呼んで信仰の対象とし・・・・
特に雨乞いの神としてあがめていた・・・
そのためこの山を「お塔の山」と呼び、それが「塔ノ岳」になった・・〉

・・・らしいです。 興味のある人は調べてね(笑)

前日の天気予報では、晴れ!だったのに、
当日は曇りで、なんなら雨が   ~ポツリ

まーこんな山もあるかと

天気は悪いが紅葉はなかなか
ko1

曇りで綺麗に写真が撮れなかったけど、
肉眼ではなかなか!(´▽`)!紅葉しているのが綺麗に見えましたよ~

ko2

 

そして、
てくてくと山頂めざしてガンバリ
お昼過ぎに到着。

な~~~~~~~~~~~~んも見えない

辺りいちめん雲 まーこんな日も・・ 塔の岳だけに・・・
top

 

次はどこへ行こうかな~(´・ω・`)

401

おわり

 

 

2016/11/17 19:26 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る