ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 御岳山 武蔵御岳神社

御岳山 武蔵御岳神社

11

2017 03
CHOFU

御岳山 武蔵御岳神社

チョリース(*ノωノ)
白いメガネのスギちゃんだよ!!!

 

今日はなんか風が冷たいね。
日光が当たるところは暖かいけど、日陰に入ると寒いわ~。。。
この時期は寒暖差が激しいので、体調管理をしっかりとね(´_ゝ`)

 

さて先日お休みをいただき、御岳山 武蔵御岳神社 へ娘と散歩にいってきました!

クライマーは御岳と聞くと御岳渓谷がパッと思い浮かぶと思いますが、
御岳山の方が多分一般的には有名だと思いますよ。

小学校の遠足以来で全く行ってなかったのですが、
遠足では使わないであろうケーブルカーでかなり上まで行ける事が判明( ゚Д゚)

本当はケーブルカー使わず登りたかったのですが、
時間の都合と娘の体力を考えて初めてケーブルカー乗ってみました。

あっという間に終点へ到着。文明の利器ってすごいな~。

景色もめっちゃ良く、年配の方がいっぱいいましたね。

そのまま少し登って行くと、929mの武蔵御岳神社へ到着!

本当はこのまま天狗岩の方まで行きたかったのですが、ここでタイムアップ(´・ω・`)
今年の秋はもっと時間を延ばして高い山を娘と一緒に登りに行きたいな~。

次回はどこに行こうか悩み中(*’▽’)
高尾山の違うルートも捨てがたいし、御岳山もケーブルカー使わないと
子供にはなかなかハードな道のりなので、小学1年生でも軽く登れるコースを色々検討してみます。

それにしても久々の散歩でリフレッシュ出来ました。

今日はここまで!!!
おしまい。

 

2017/03/11 11:03 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る