ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > グレートトラバース 棒の折山

グレートトラバース 棒の折山

24

2017 12
FUCHU

グレートトラバース 棒の折山

さみーな今日は。
サンタクロースからのプレゼントは季節を夏に。。。

さて、
今回のトラバースは、棒の折山(969m)
メンバーは、タイガーと3つ。
奥多摩、秩父付近の山です。埼玉の飯能市・・・か?。。。
山って、大体県境にあるので何とも(‘◇’)ゞ???

 

スタート地点の名栗湖、有馬ダム

有馬ダムは、綺麗なRock fill dam(ロックフィルダム)
でした(´▽`)

コンクリート作りの無機質で、威圧感のあるダムとは違い
岩塊で作られた見た目がとても美しいダムです。
Rock fill damで有名な所は、黒部ダムとかもそうだったかな?

詳しくは、現代の武器で・・・・

 

そして今回のトラバースは、とてもバリエーション豊かな道でした。

登山道をテクテク歩いていると、途中から沢沿いの道に変わり、
おや?沢歩き・・?(´・ω・`) 滝の脇を登ったり。
おやおや?分岐点にはボルダーも( `ー´)ノ
頂上まで飽きる事なく楽しめました。

 

沢へ入ると急にタイガーが目覚める!

 

 

白孔雀の滝 ・・・上に登りきらないと見えない・・・

 

分岐点の岩茸岩ボルダー いい写真が無かった(;_;
”3つ”のカメラに入ってるかも・・・

 

頂上へ到着
良い山頂でした~
景色が良く、そして桜の木が!!!

 

春にもう一度行こうっと?

 

おわり

 

 

 

2017/12/24 12:25 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る