ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > グレートトラバース 宝登山(497m)

グレートトラバース 宝登山(497m)

06

2018 02
FUCHU

グレートトラバース 宝登山(497m)

宝登山(ほどさん)へ
春を先取りお花見トラバースに行ってきました。

この山は、山頂に蠟梅がたくさん植えられており、
頂上でお花見が出来る山として有名なようです。

場所は、秩父郡長瀞町あたり、電車だと長瀞駅から
山頂を目指します。

 

トラバースは非常に簡単で、2時間も歩けば頂上にたどり着きます。
面倒な方、体力に自信のない方は、
ケーブルカーが頂上直下まで走ってるので、そちらの利用も・・・・

花は、残念ながら満開とはいきませんでしたが、
ちょろちょろ咲いていて、天気もよかったため景色も良好(^^♪
なかなか楽しむ事ができたので、良し(^^)vと。

 

頂上での景色。
前回トラバースした武甲山が綺麗に見えました。
(左の白い山が、武甲山) カッコいい山だ~

 

普通の梅も3分咲きくらいですかね?
でも、いい匂いがしました(´▽`) クンクン。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

2018/02/06 17:03 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る