ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > Mudhand チョークポット!!!

Mudhand チョークポット!!!

03

2021 04
FUCHU

Mudhand チョークポット!!!

チョリース(=゚ω゚)ノ
白いメガネのスギちゃんだよ!!!

 

今日は暑いくらいですね(´ω`*)
T-シャツで充分!

 

さて、最近アンバサダー等を募集してて、人気の『Mudhand』ですが、
当店でもチョークポットのラインナップが充実してますよ!!!

マドハンドの特徴としては、1点づつハンドメイドで作られており、
使用してる生地に特徴があります。

帆布(はんぷ)生地で使い込めば使い込むほど味のあるパラティン加工がしてあります。
帆布には撚り合わせ数や密度により1~11号の厚さに分けられ、1号が一番厚手になり、
11号が薄くなり帆船の帆に使うための、厚手で丈夫な布として作られたのが始まりです。

帆布は綿や麻を使うので、そのままだと水を吸ってしまうので、それを防ぐためにロウに
漬けてコーティングしてあります。
最初は生地に硬い印象がありますが、使い込んでいくうちにだんだん柔らかくなってきます。

使えば使うほど馴染んできて味が出てくるところがポイントです。

他のチョークポットに比べ少し値段がはりますが、それを覆すクオリティーです。

 

是非ショップで手に取ってみて下さい!

 

 

今日はここまで!!!
おしまい。

 

2021/04/03 16:11 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る