ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 幻の光

幻の光

22

2021 06
FUCHU

幻の光

こんにちは。

先日、トライした小川山にある「幻の光」と言う課題

この低くて小さい岩なのですが、スタートから10手もあります。

下部は傾斜が非常に強く、カンテをパシパシ
上部はスローパーをコンプレッションして止めてマントルを返すムーブ

全体的にパワフル系課題でした。

1日目
下部のムーブ出し、
下部のリップカチをずっと左手出してて全く出来ず
登ったお客さんに聞いたら右ヒール、右手出しだよって言われて

2日目
言われた通りに出したらできたので
上部のバラシにとりかかり、ラストのポケットが遠く苦戦。。
あまり使われていなそう小さいポケットを使いなんとかマントル返せて終了。

3日目 つなげて練習。
朝10時に登り始めて、夕方4時まで6時間1人でひたすらトライ。笑
上部の最後のポケット取りで3回も落ちて、心折れそうでした。。
ラスト1回と決めたトライでなんとかできました。

多分、人によっては簡単に感じると思いますが
自分はパワーがないのですごく苦手系かな。

梅雨の合間に登れてよかったよかった。 笑

2021/06/22 16:37 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る