ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 3000m峰

3000m峰

23

2022 08
FUCHU

3000m峰

久しぶりに、大きなお山に行ってきました。

南アルプスにそびえ立つ北岳(3190m)

天気予報どうりに安定しない空模様でしたが、

oneチャンス!ある!とか言いながら入山。

じっさい、初日と2日目のアタックの途中までは何とか…

 

早朝の鳳凰三山をバックにアプローチ中

やっぱり雲がスゴイ(笑) ↓ 元STAFFミッツ

 

なんとかかんとか、テンバから2.5hで目的の岩場に着きましたが、

もう、降ってきました。

この日は、すでに2組先行パーティーがいたのですが、

敗退して下山して来ました。って言うか何時に出たんだ(笑)

私達がAM3:30にテンバを出ているので、2:30くらいか・・・

みんなやる気まんまんだ~すげ~が、敗退。

我々は、、、

 

2600m地点でエマージェンシーシートに包まり、粘りました。

3時間ほど・・・スゲー寒いし冷たい雨、落石こえぇし

ルートはみえないし最悪、でも諦めてたまるか!っと、、、

少し間違えると、救助を待つ人にしか見えない(笑)

通報されなくて良かった(´▽`)

 

雨雲との我慢比べに負け、心が折れた所で、

ミッツがヒミツ兵器を持ちだしました。

 

「はい、ホットサンドどーぞ」

キャンプじゃあるまいし、ホットサンドメーカーや、ごついハムとチーズを

背負ってテンバまで運び込み、クライミング中のお昼に持って来るなんて。

な~んてありがたい(´ω`*) これで元気を取り戻せました。

ありがとう!

 

しかし結局、我々も下山をすることに。

 

そして、ここ数年のお山で最も不満な顔をする私(笑)

 

次、必ずリベンジしたいと思います。

早く行きたい。

 

 

 

おしまい。

 

 

2022/08/23 19:56 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る