ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 自分に合うブラシを探そう!

自分に合うブラシを探そう!

10

2023 01
CHOFU

自分に合うブラシを探そう!

こんばんは。たくみんです。

 

本日は、WESTROCKで取り扱いのあるブラシの比較をしてみました!

これを機に、自分に合うブラシを見つけてください(・ω・)ノ

【ラピスブラシ】写真左のオレンジとブルーのブラシ

比較的小さく、細かいところを磨くのに向いています。

イノシシ毛ブラシで、ナイロン製のものより岩に着いた根深いチョークを取り除く事が可能!

 

【マッドロック ヘッジホッグ】写真中央、赤と黒のブラシ

ブラシヘッド部分6㎝と少し大きめですが、毛の密度が高く、チョークの落としやすさが◎

握りやすいデザインで、磨くときに力を入れやすい!!

イノシシ毛ブラシ。

 

【ブラックダイヤモンド ボルダリングブラシS】写真中央、黒のブラシ

豚毛のボルダリングブラシ。

豚毛はイノシシ毛より柔らかいので、ピンポイントに磨くときに重宝します。

先端の毛がより長くなっており、先端が先に消耗することを抑えています。

 

【E9ブラシ】写真右、緑色のブラシ

特徴的な形のブラシです。豚毛を使用。

先が細くなっている先端、スローパーも磨ける幅広な中段、手にフィットしやすい持ち手。

一本解決型!って感じのブラシですね。

明るいカラーが豊富で、ギフトにも喜ばれます。

 

【Flathold Brush Small】写真一番右のブラシ

豚毛のボルダリングブラシ。

持ち手に絶妙な角度が付いており、これによって快適なブラッシングが可能!

ヘッドに刻印された「flathold」の文字は、
磨けば磨くほどチョークが詰まって鮮明に浮かび上がるという粋な仕様になっています。

 

 

たくみん的には、「マッドロック ヘッジホッグ」を基本的には使い、

カチ等の小さいホールドは「ラピスブラシ」を使うのが良いと思います!

ただ、ブラシは本当に好みが分かれますので自分に合うブラシを探してください!!

 

本日紹介した商品全部、ウエストロックでお買い求めいただけますので

興味ある方は是非SHOPまで!!

 

ではまた!

おしまい

2023/01/10 21:12 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る