ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > たくみん、包丁を使う

たくみん、包丁を使う

03

2023 03
CHOFU

たくみん、包丁を使う

こんばんは。たくみんです。

 

今日も今日とて、鍋のお話です。

前回、ぶち込んだだけの鍋を「料理」と豪語していましたが、あれは料理じゃなかったです。

重ねてお詫び申し上げます( ;∀;)

 

だって、気づいてしまったんです。「包丁」を使わずに「料理」ができるわけない。

 

と、いうことでたくみん、白菜と豚肉を「包丁」で切ってミルフィーユ鍋を作ってみました(^^)/

一人暮らしで初めて、食材を切りました。

文明開化の音がします。

俺料理の天才かもしれない!とか思っていましたが、

今回作ったのは技量が必要な料理ではないと気付くのはしばらく経ってから。

とりあえず初めてのことだらけでウキウキってことです。

 

「せっかく食べるなら旨いもの食べたい」 vs 「旨いもの食べるにはお金がかかる」

最近はこの葛藤に追われています。

 

たくみんでした。

おしまい

2023/03/03 23:02 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る