ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > たくみんのお料理日記 失敗編

たくみんのお料理日記 失敗編

20

2023 05
FUCHU

たくみんのお料理日記 失敗編

おつかれさまです。たくみんです。

 

実家を出るまで数える程度しか自炊しなかった僕ですが、

最近料理が楽しくて、ウキウキで作り置きしたんです。

 

そう、三日前に。

 

あの日は蒸し暑い日でした。

暑くて眠れなくて、でもエアコン入れるにも電気代が怖くて、

寝るの諦めてベーコンと白菜のコンソメスープを作って。

 

作ったら満足して床に就いたんです。

 

そして、

昨日、一人暮らし史上最悪の光景を目の当たりにしました。

※閲覧注意(ぼかしは入れてあります)

 

あれ、卵なんかいれたっけ??と思いながら鍋を箸で混ぜてみると、

とろみが。。粘り気が。。。

 

大量に作ったし勿体ないから食えるなら食いたいが、お腹壊すのはイヤ。

すかさず父ちゃんに確認。

捨てろ、とのお返事。

 

処理する僕。複雑な心境。

白菜で詰まる排水口。(韻)

 

 

また一つ大人の階段を登ったたくみんでした。

2023/05/20 21:18 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る