ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 新宿の名店

新宿の名店

17

2023 07
FUCHU

新宿の名店

こんにちは。まっちゃんです!

初めてウエストロックブログを書かせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m

今回は、僕が先日行ってきたとても素敵なラーメン店についてご紹介したいと思います!

駄目な隣人 新宿店

西武新宿駅から徒歩1分

 

Instagramなどでも話題によく上がるお店で、食べログの評価も3.62と非常に高評価です。
実は前々から行きたいなぁと思っていたのですが、丁度近くに用があったので
ついでに寄ってみることにしました。

 

相当な人気店という事で、行列も覚悟していましたが、
平日で時間が早めだったのが功を奏したのか、15分ほどで案内していただけました。

店内はラーメン店にしては広々としており、
黒を基調とした落ち着いた雰囲気の内装でした。

 

卓に着くや否や、まず卓上のセルフサービスの多さに圧倒されました。
なかでもビックリなのが「生卵食べ放題」。
この卵の価格が高騰している時代に生卵が食べ放題だなんて……
タンパク質が大好きなまっちゃんはこの時点で心が狂喜乱舞しておりました。

 

頼んだのは「特製ラーメン」1150円と「黒毛和牛せいろご飯」550円。
合計1700円の超贅沢仕様。

麺の太さを太麺、細麺の二種類から選ぶことができたので、細麺を選択しました。
もちもちつるつるの麺がスープとよく絡まり、口に運ぶたびに旨味が押し寄せてきました。

スープはしょうゆベースなのですが、しょうがのコンフィが隠し味に入っており、
すっきりとした味わいに仕上がっていて本当いくらでも飲めそうでした。

チャーシューもトロットロのふわっふわでした。味付けもたれがしっかりしみ込んでいて、
かといってスープの味を邪魔しない程度には抑えられている、そんな最高の塩梅でした。

 

そしてお待ちかねせいろご飯。黒毛和牛のお肉はもう言うまでもなく最高でした。
お肉の油とたれが照明に照らされてきらきらと光り輝く姿はまるで宝石箱の様でした。
(彦摩呂さんパクってすみません。)

もちろんせいろご飯には卵黄を。贅沢に2つも乗っけちゃいました。
家でこんなことをしたら確実に非国民です。
もちろん貴重なたんぱく源である卵白はしっかり飲み物として胃に流し込みました。

今回、麺の量は大盛りにしたのですが、食べ進めていくとやはり飽きてきます。
でも大丈夫。そんな時には6種類の豊富な卓上調味料たちが味変の手助けをしてくれます。
僕的ナンバーワンはその場で削りながらかけられる黒コショウでした。

 

通常のラーメンは850円から食べられますので、立地の割にはお安めかなと思います。
新宿に行かれる際にはぜひ行ってみて下さい。

2023/07/17 19:25 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る