ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 12aでは落ちおられない 2

12aでは落ちおられない 2

12

2023 12
CHOFU

12aでは落ちおられない 2

こんにちは。

昨日は久しぶりに河又へ行きました。
天気は曇っていましたが気温はわりと暖かく10℃位
登ったらむしろ暑かった。

河又は飯能の名栗にあるルートクライミングのエリア
岩は石灰岩 駐車場もトイレもあり利用しやすいです。近いしね。
ただ、グレードが辛く リスキーな課題が多いので注意が必要です。

さてまずはアップでいきのいい奴 10aでアップ
初めてトライしたけど上部で「ん?」てなる。笑

一段上がってあとディスコバージョン10b
1本目が非常に怖いその後も岩が脆く
手も足も使うホールドを注意しなければならない。

その後、12aのテストピースのデザートソングへ

以前トライした時は3ピン目のクリップのやり方がわからず敗退。。

今回は先にトライしている方が!!
ヌンチャクかかっててラッキー!!

1便目 ホールド&ムーブ確認。久々の石灰岩でフットホールドが信用
出来ずマジパンプ。笑
でもどのホールドを使っていくか決められた。

2便目 だいぶレストして入念にオブザベ
3ピン目のクリップとその後の処理が悪いので
集中してトライ。何とか抜けてガバで2分位レストしてから
後半のパートへ。途中いいホールド取りそこなったけど
なんとか登れた。宿題回収できて良かったー。

その後一緒にトライしていた方も登れてとても良かった!!

次来た時は、隣の一期一会やマンモスケイヴもさわってみたいなー。

帰り1人でさわらびの湯へ 笑
十月桜という春と秋に咲く珍しい桜。綺麗。

さわらびの湯
帰りに温泉寄るなら車を止めてもよいみたいです!!(第三駐車場)
なんてやさしい!!

 

2023/12/12 15:14 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る