ウエストロックブログ

ウエストロック > ブログ

ウエストロックブログ 一覧

07

2011 09
CHOFU

夏の終わり

9月に入ってから気温も下がりはじめて、
過ごしやすい時期になってきましたね。
当店から夏の終わりが感じられる風景が見えました。

今年の夏は節電などがあり暑くて辛かったのも、
終わってみればあっというまでした。

ついに自分が大好きな秋到来です(^o^)/
スポーツの秋だったり、食欲の秋だったり、様々だと思いますが
自分は食欲かな~。
焼きサンマに大根おろしでビールが半端なく旨い季節がやってきましたよ!!!

太るのは覚悟の上でガッツリ食べていきたいと思います(^^)

この記事をシェア

2011/09/07 17:04 | ウエストロック調布店

06

2011 09
CHOFU

ROCK&SNOW

ROCK&SNOWの最新号が入荷しました!
日本のボルダー2011など、ボルダラーには魅力的な内容が(^^)

店頭にて販売中でーす。

この記事をシェア

2011/09/06 14:40 | ウエストロック調布店

05

2011 09
CHOFU

33号

先日のコンペで使用されたゼッケンが、この様な場所に(笑)

ステキなマシンになってます(^v^)

この記事をシェア

2011/09/05 19:01 | ウエストロック調布店

04

2011 09
CHOFU

誰にも負けない

当店のバードTのクオリティーの高さは
誰にも負ける気がしません!

両サイドに並んでる、『マ〇ート』や『ノー〇』にも全くひけをとりません(^o^)丿
むしろデザインなんかは自分的には勝ってると思う、、、

後ろで本気トライしているE本さんガンバと声援を
送っているふりの三人でした(^^)
ヤラセ感たっぷりの写真ですが、面白いので載せてみました。

このバードTシャツを着るとユニホームを着た気分になるので
スタッフSは気合が入りますよ~(^v^)

この記事をシェア

2011/09/04 19:25 | ウエストロック調布店

03

2011 09
CHOFU

台風

夏の風物詩でもある台風が接近中ですね~。

こんなに晴れていてもイキナリ豪雨に変化するので、驚きます(+o+)
小さい頃、台風くるとが理由なくワクワクしていたのはなんでだろう~???
(これって自分だけなのかな?)

この台風の中でも当店のお客様はみんな普通に遊びにきてくれるので、
本当にありがたいです(^^)

明日も雨の予報ですが、皆様のご来店お待ちしてま~す!

この記事をシェア

2011/09/03 21:41 | ウエストロック調布店

02

2011 09
CHOFU

捕獲レベル40! ~マグロ~

ウエストロックの常連Y本さんが、マグロを捕ってきてくれました!

Y本さんがクライミングをやるきっかけとなったマグロ釣り・・・
去年の今頃、マグロ釣りに行った時に惨敗。
ヒットした大物との格闘で、海の中へ引きずり込まれそうになったとか(*_*; こえ~

何とか体力をつけてリベンジしたいと思っていた時に出会ったクライミング。
仕事終わりにウエストロックへ通い、
インナーマッスルと、前腕を鍛えるべく日々ガンバっておりました。

そして、来る決戦のとき・・・・
「絶対、今年は釣ってみせますよ!」っと。
・・・一週間後、見事刺身にされたマグロ(トロでした!うまかった!)が届けられてきました!

マグロちゃんは、物凄い引きで暴れ、Y本さんを倒そうとしたそうですが、
ボルダラーの肉体と、美食屋の魂でやっつけたそうです(笑)

クライミングって、色々な活用ができるんですね?
すべての食材に感謝を込めて・・・・・・いただきました(*^。^*)
Y本さんあざ~す!!

この記事をシェア

2011/09/02 14:36 | ウエストロック調布店

01

2011 09
CHOFU

NEW

先日更に新しい課題を追加しましたよ(^o^)/
色々な課題を追加していますが、自分はながものが好きなので
これがおススメです!

スタートはRainbow lock の左側にありますので、
ながものが好きな方は是非トライしてみて下さい(^O^)

今後もまだまだ課題が増えていきますので、お楽しみに~。

この記事をシェア

2011/09/01 18:42 | ウエストロック調布店

31

2011 08
CHOFU

夏休み最後の日

本日31日はほとんどの学校で、夏休みが終わりかな。
親御さんは『やっと終わった~』って感じですかね(^_^;)

今日は夏休み最後ということで、チビッ子の姿が多かった~。
みんな宿題は終わらせたらしく、元気いっぱいに登ってました。
自分が子供の時は最後に宿題をしてた記憶があるな(+o+)

水筒やおやつを持参してまるで遠足にでもきてるみたい(^^)

それにしても、当店の雰囲気がよく出てる写真だな。
チビッ子の後ろにセッターが、また意地悪そうな課題を考えていますね!

近日、あの『草野』さんが新しい課題をセットしにくるのでご期待ください。

この記事をシェア

2011/08/31 18:19 | ウエストロック調布店

30

2011 08
CHOFU

ウエストロック コンペ

STONE MASTER ご参加の方や見に来て下さった方、
本当にありがとうございます!!

近日中に、コンペの様子をギャラリーにアップ致しますので
みなさんお楽しみに~!

 ちなみ今日もコンペ課題や新しくなった壁を楽しみにして下さったお客様で
ジム内は、大変盛り上がりっておりま~すo(^▽^)o
キッズの決勝課題!登れるかな~??

この記事をシェア

2011/08/30 16:48 | ウエストロック調布店

29

2011 08
CHOFU

更にパワーアップ!

本日、当店ではちょ~人気課題の『み』の方と小沢シンタさんが
テープ課題をセットしにきてくれました。
面白い課題盛りだくさんなので、お楽しみに~(^o^)丿
写真は課題テープを最終確認してるOさんがチラッとみえますね。

課題を見てるだけで、オラわくわくするぞ(^O^)

明日からは通常営業になります。
なお、8月31日(水)は夏休み特別営業ラスト(朝10時から開店)になりますので、
皆様のご来店お待ちしています。

この記事をシェア

2011/08/29 20:59 | ウエストロック調布店

28

2011 08
CHOFU

大盛況~

先日開催致しました、コンペの課題を本日登りにきたお客様で
本日は大盛況でした~(^o^)/

コンペ参加者は登れなかった課題をトライしたり、
違うカテゴリーの課題をチャレンジしたり、仕事などで
都合がつかなく参加できなかった方なども交えて
大盛り上がりでしたね!

明日29日はお休みさせていただき、又新たなテープ課題を
セットしますよ。

ルートセッターはあの『み』の人プラス当店では初めてセット
してくれる新たなセッターです(^u^)

30日から通常営業致しますので、皆様お楽しみに!!!
ちなみに31日(水)は夏休み特別営業10時開店最終日です。
朝早くからのご来店お待ちしています。

この記事をシェア

2011/08/28 20:58 | ウエストロック調布店

27

2011 08
CHOFU

ストーンマスター開催しました

本日開催致しました、ボルダリングコンペストーンマスターは
多数のお客様に参加していただいたおかげで、大盛況にて終了しました(^o^)丿
スタッフの想像をはるかに超えた盛り上がりでしたね~。

決勝なんて『ガンバ』『ガンバ』の声援が絶えなく、
選手も非常に楽しく登れたと思います。
自分もあんなに『ガンバ』もらって登ってみたいものですね。

表彰式の風景はこちら!

        マスタークラス                  ミドルクラス
優勝    鈴木 良輔様 (写真中央)    優勝     力武 創様  (写真中央)
準優勝       塚田 翔太様 (向かって左)   準優勝        太田 裕樹様   (向かって左)
第3位    倉吉 春樹様 (向かって右)     第3位   高木 寿夫様   (向かって右)


                       ビギナークラス                  キッズクラス
優勝     炭本 大樹様     (写真中央)     優勝      曽我 綾乃ちゃん         (写真中央)
準優勝      丸山 徳明様     (向かって左)      準優勝     神吉 直也君               (向かって左)
第3位   成井 由希絵様    (向かって右)      第3位    豊島 芽衣ちゃん           (向かって右)

協賛の(株)キャラバンさん、YAMA CLINBING GEARさん
沢山の賞品提供ありがとうございました。 

後、今回かなり無理な日程でのセットをお願いしたにも関わらず、
期待以上の課題をセットしていただいたセッター陣には心から
感謝致します。

明日28日(日)はコンペ課題を是非登りに来てください!

近々、コンペリザルトやコンペ風景などをホームページに
アップ予定ですので、お楽しみに(^o^)

      

この記事をシェア

2011/08/27 20:51 | ウエストロック調布店

26

2011 08
CHOFU

ついに準備完了!

やっとの事で準備完了です!
セッター陣にはかなり無理な日程でセットをお願いしてしまい
申し訳なかったですが、課題の完成度の高さは
どこにも負ける気がしません(^_-)-☆

このメンバーで写真を撮れるスタッフは幸せ者です。
メンバーを見てるだけでテンションが上がります!

スタッフにもお客様からの元気が集まり、どでかい元気玉が完成\(-o-)/
明日は最高の一日にしたいと思います。

みんな明日をお楽しみに~~!!!

この記事をシェア

2011/08/26 21:30 | ウエストロック調布店

25

2011 08
CHOFU

まだまだ準備中

コンペ、ホールド変えに向けてまだまだスタッフがガンバっております。

コンペ出場者の方、そしてホールド変えを心待ちにしている方々、

楽しみにしててくださいねー\(-o-)/

チラ、チラっと・・・・

この記事をシェア

2011/08/25 22:00 | ウエストロック調布店

24

2011 08
CHOFU

オラにチカラを!

連日のコンペ準備でただ今スタッフは、
こんな状態です(>_<)

みんなの元気をちょっとだけスタッフにわけてあげて下さい\(-o-)/

ウエストロックスタッフあと少しガンバだ!

この記事をシェア

2011/08/24 19:59 | ウエストロック調布店

23

2011 08
CHOFU

お掃除

コンペ開催の為、ただ今と色々準備していますよ~。
その中でも実は、ホールドのお掃除がかなりの手間なんです(^_^;)

でも、洗うことによりこのホールドがこんな風に蘇ります!
まるでテレビショッピングでも見てるかのような仕上がり具合(^o^)/

高圧洗浄機ってスゲー(*_*; 

コンペ開催準備の為、26日までお休みさせていただきますが
ご了承くださいm(__)m

この記事をシェア

2011/08/23 14:18 | ウエストロック調布店

22

2011 08
CHOFU

ありがとうございます

先日のコンペ前最後の営業で、ラストに残っていた
お客様が課題テープ剥がしを手伝ってくれました!

ホールド変えには必ずついてくる、この地味な作業が
正直言って一番辛いかもしれません。
スタッフが徹夜で剥がす予定が22時前には
完全に終わっていました。

本当にありがとうございました!!!

当店は良いお客様に支えられてるなって本当に実感しました。
スッタフSは嬉しくて涙が出そうに、、、(+o+)

そのおかげで本日無事に、ホールドを全て外す事が出来ました。

明日もガンバって準備しますよ~(^o^)丿

この記事をシェア

2011/08/22 20:21 | ウエストロック調布店

21

2011 08
CHOFU

お土産

常連さんのIさんが夏休みにオーストラリア旅行にいったらしく、
可愛い人形とチョコをお土産に頂きました(^^)

この寝ぼけた顔の人形は触り心地が妙な感触で様々な顔に変形できます。
これから当店の人気者になりそうな予感が。。。
今は受付のどこかにいますよ~。探してみてください。

チョコはスタッフ全員で美味しくイタダキマース(^u^)
いつも様々なお客様からお土産をいただき本当にありがとうございます。

明日の22日(月)より26日(金)までホールド外し及び、
コンペ開催準備の為お休みさせていただきますので、ご了承下さい。

この記事をシェア

2011/08/21 19:18 | ウエストロック調布店

20

2011 08
CHOFU

演劇

先日、妻と演劇を観に行ってきました~。
この演劇は常連さんのCちゃんが出演するので、
応援がてらに観てきましたよ(^o^)丿

親御さんはチビッ子の演劇だから、『あまり期待しないで下さい』と
言ってましたが、内容は、、、

はっきりいって感激しました!!!
自分の感想ですが、下手な映画より面白かったです。
話の内容もかなり練られていて完成度の高さにビックリ(+o+)

劇場内は撮影禁止だったので、パンフレットの写真載せておきますね。

Cちゃんも普段ボルダリングしてる時とは違う顔を見せてくれました。
真剣な表情ってカッコいいですよね!
   
わかる人にはわかるかな!?  『happy❤』

この記事をシェア

2011/08/20 14:10 | ウエストロック調布店

19

2011 08
CHOFU

シャワークライミング

久しぶりに、神奈川県の丹沢山系にある沢へ
日帰りで行ってきました。

晴れ男と思い込んでいる私は、朝起きてから入渓するまで
天気予報を見ずに到着。(こんだけ暑ければだいじょぶじゃね?ってな感じ)
天候はと言うと・・・、暑すぎるくらいの晴天で、最高のシャワークライミング日よりとなりました(^^)V

ここの沢は、特に強い流れの場所がないので、
終始、水の中をジャブジャブと歩け、真夏には最高な所です。
しかも渇水期のため、水量も少なく歩きやすかったです(^o^)/

・・・ただ・・・、帰る頃には全身が冷え冷えとなり、
車の暖房を入れながら帰ってきました。

入渓してすぐに現れるF1、5m 

 

この記事をシェア

2011/08/19 19:23 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る