ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > ビギナー講座その④

ビギナー講座その④

13

2014 09
FUCHU

ビギナー講座その④

ギョギョギョ!

スタッフの鱸こと鈴木です(´_ゝ`)

 

今日!

19時から!!

ビギナァァァァァァァ・・・ワン!

セッション!!( `ー´)ノ

 

初心者、大歓迎のビギナー1セッション開催致します!

スタッフが懇切丁寧にボルダリングのコツを教えます!!

IMG_4223

(↑常連キッズのAちゃんとそのお母さんに魚をたくさん書かれました。)

 

ビギナー1セッションにちなんで、

今日は「ビギナーのためのボルダリング講座」をやります!!

 

今日の講座のテーマは「カンテ」!!

IMG_2145

 

T君「その右のホールドを笑顔で持って!!」

IMG_8382

 

おっと!失礼!

 

これは、、、、、

 

 

「カンペ」ですね!!

 

 

カンテっていうのは、壁の「凸角」「角」を言います。

自然の岩でいうと「岩の飛び出た部分が縦に続く部分」です。

 

つまり・・・

IMG_5140

この赤丸の部分ですね!!

 

カンテは、ウエストロックでは指定がない場合は基本は使ってはいけません。

指定がある場合は↓のようにテープで示しています。

IMG_2985

 

カンテを横切るようなわかりにくい課題には、

スタートに「カンテ×」と書いてある場合もあります。

IMG_4789

 

でも、カンテ使っていいって言ったってこんな所どうやって使うの・・・?(;´・ω・)

 

そんな疑問を抱いた方!!

是非ビギナー1セッションへ!!\(^o^)/

 

ビギナー1(担当が鱸の場合)では毎回カンテ課題を1つはやっているので、

カンテの使い方を丁寧に教えます(´▽`)

 

是非是非ご参加くださーい(´ω`*)

 

ってことで、今日は「カンテ」の説明でしたー!

IMG_9339

 

↑の絵で言うと↓ココ(赤線)です!!

IMG_8517

 

ちなみに、「KANTE」っていうのはドイツ語らしいです!

ドイツ語はほぼローマ字読みなので「KANTE」って書くんですね!

 

では、また!!

2014/09/13 16:40 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る