ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > ロープ講習会 ステップ!!

ロープ講習会 ステップ!!

31

2015 03
CHOFU

ロープ講習会 ステップ!!

こんばんは。
ちまたではもうすぐ桜が満開ですね。
帰り道の夜桜も楽しみ(*´ω`*)

さて、先日ロープ講習会を
淵野辺にあるストーンマジックさんをお借りして開催致しました!
ウエストロックでは、

ホップ→卓上講習
ステップ→トップロープ、リード講習
ジャンプ→リード講習

の3段階でロープクライミングの講習を行っております。
ロープクライミングの基礎から学べます。
他のジムの短時間でさっくり終わる講習ではなく1日かけて講習しますので
内容はかなり濃く、しっかりと学べます!
これからはじめたい方、是非スタッフまでお声かけ下さい。

そして今回は、ホップ講習をおえた6名の方が
ステップ講習に参加して下さいました!!
DSC_0433
トップロープのビレイのやり方やリスクの説明。
DSC_0439
登る側の注意や声がけ、書ききれないほど
いろいろ説明、講習致しました。
ママも真剣!!

DSC_0443
最後はリードクライミングの入り口まで講習致しました!
DSC_0427
そして最後は記念撮影パシャ!
さぁ来週はいよいよジャンプ講習!
みんなで頑張りましょう!!(^_-)-☆

おまけ
昨日、子ずれ狼ならぬ子ずれ登山してきました。
小学生2名、4歳1名
DSC_0449
DSC_0448
なんだろ?みんな超くいついてました(笑)
この後なんとか頂上踏めました。
12
でも、こっちはもっとくいつき良かったです。

2015/03/31 20:26 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る