ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 奥日原ボルダーのアプローチ

奥日原ボルダーのアプローチ

23

2015 05
FUCHU

奥日原ボルダーのアプローチ

ギョギョギョ。

スタッフの鱸です(´_ゝ`)

 

昨日はお休みだったので、元スタッフのぶのぶと外岩に行ってきました。

IMG_5533

↑この片手懸垂をやっているマッチョマンが元スタッフのぶのぶです。

 

のぶのぶと一緒に御岳の更に奥の秘境「奥日原ボルダー」へ!!

そこの雨雲岩という岩に行ってきました。

IMG_6082

 

ここへのアプローチがなかなかわかりずらかったので、

今日のブログでは雨雲岩へのアプローチをちょこっとご紹介します。

 

 

岩の場所は「奥多摩クライミングエリアマップ」でわかるのですが・・

 

この地図だと岩の場所がわかってもアプローチがわかりません。

なので、ちょっと説明しましょう。

IMG_6073

↑雨マークのつけたとこが「雨雲岩」です。

 IMG_6075

1と2が駐車場です。

 

2の駐車場(小学校跡地)から少し下ったところのこのへんがポイント。

IMG_6078

このへんでこんな感じで下に降りる道があります。

IMG_7708

この道を通り過ぎてしまうとやっかいです。

 

向かい側は、こんな感じ↓

IMG_5465

なんかフリクションの良い壁と看板があります。

近くには小さなお墓があります。

 

この道をずんずん下っていきます。

IMG_2453

IMG_3763

しばらくすると橋が見えます。

IMG_8453

この橋は「巳の戸橋」という橋です。

IMG_5713

巳の戸橋を渡り対岸に行き、山道を進んで行けば雨雲岩に着きます!!

途中橋が壊れているところがあるのでそこは一度川の方に下って小さい川を渡ります。

IMG_4458

 

雨雲岩へのアプローチはこんな感じです(*´ω`)

 

雨雲岩にある「レインマン」という課題は奥日原の人気課題のようです。

興味がある人は是非行ってみてくださーい♪

 

おわり。

 

 

おまけ↓

この時期の川はまだ冷たかったです・・・

IMG_6081

2015/05/23 22:01 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る