ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > スラックラインの発祥

スラックラインの発祥

20

2017 01
FUCHU

スラックラインの発祥

こんばんは。

最近スラックラインの事を知ろうとあれこれ調べていて、
そもそもスラックラインはどうやってはじまったのかを調べてみました。

スラックラインの発祥は1960年代アメリカのヨセミテのチェーン歩き
特にヨセミテのCamp4という場所で長期滞在していたクライマーが、
休養日や暇つぶしとして使い古したロープやクライミングギアを使って
スラックラインを楽しんでいたようです。

1980年代にはクライマーがバランストレーニングやパフォーマンスとしてとして行い、
「スラックライン」と称されたそうです。

2000年代後半にヨーロッパで盛んになり、ドイツのギボン社の幅広ラインとお手軽設置ラチェットでさらに火がつくいてそして日本にもその波がきたそうです。

やっぱりクライミングと共通点があったんですね。
今後もいろいろ調べよっと。

府中店のスラックラインエリアは東京の他ジムではなかなか体験できない長さや高さ広さがあります!!
しかも下には比較的安全に遊べるように、分厚いマットもご用意してあります。

明日は土曜日!!スラックラインスクールの日!!
14:00~ 1回目
16:00~ 2回目
スラックライン初めての方、また初めたばかりの方の為のスクールですので是非ご参加ください!!

 

2017/01/20 15:33 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る