ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > ホールド替え!&サンフランシスコ日記

ホールド替え!&サンフランシスコ日記

09

2017 03
FUCHU

ホールド替え!&サンフランシスコ日記

こんばんは!

なおたろうです。

 

先日、お休みを頂いて、アメリカのサンフランシスコへ旅行しててきました。

サンフランシスコ名物の坂道。

1873年に開業したケーブルカーが、今も市民や観光客の足として活躍しています。

 

フィッシャーマンズワーフから眺める「アルカトラズ島」。

1963年まで島全体が刑務所として利用され、アル・カポネのような有名なギャングも収容されていました。

潮の流れが激しく、泳いでの脱獄はかなり困難だったそうな。。。

 

オレンジ色のつり橋として有名な、ゴールデンゲートブリッジ!

長さはおよそ2.7kmで、1937年の完成当時は世界一のスパンを持つ橋だったと言われています。

 

…と、このような良く知られた観光地の他に、知る人ぞ知るカリフォルニアの名所にも行ってきました。。。

こちらはなんと、アメリカで有名なエクストリームスポーツ「パルクール」の練習や、

テレビ番組「SASUKE」のアメリカ版「アメリカン・ニンジャ・ウォーリアー」の種目に挑戦できるジムです。

性別・年齢問わず、たくさんの人が自分の限界に挑戦していました。

 

 

  

そして、クライミングのメッカことヨセミテ国立公園から、

恐らく世界でもっとも有名なボルダー課題であろう「ミッドナイト・ライトニング」の岩です。

雑誌「岩と雪」72号の表紙に使われたジョン・バーカーの写真は、多くのクライマーさんに衝撃を与えたと聞いております。

 

そして…これはファイブガイズバーガーというお店で食べたハンバーガーです。

とにかく大きくて、おいしかった!(肉のバンズからのはみだし方に注目してください)

 

というわけで、1週間ほど楽しく旅行してきました。。。

 

おわり。

 

…ではなく、もうちょっとだけ続きます。

 

本日から明日まで、2階の一部の壁でホールド替えを行っています。

今回もペンキを塗り替え、ピカピカの壁ができました。クライミングのモチベーションもグッと上がりますね!

ホールド替え対象の壁以外はいつも通り利用できますので、お待ちしておりますm(_ _)m

 

以上、なおたろうがお伝えしました。

2017/03/09 22:57 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る