ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > 御岳清掃!

御岳清掃!

24

2017 03
CHOFU

御岳清掃!

こんばんは! わたなべです。

 

昨日、御岳ボルダー清掃に行ってきました!

平日開催という事もあり、残念ながらなかなか参加者が集まらなかったのですが、

直前で常連のYさんがボランティアに参加してくれました!

ありがとうございました!!!

というわけで、今回の3人でお掃除開始です!

 


まずはデッドエンド。

言わずとしれた人気のボルダー。やはりチョークもたっぷりです。

 

そして次のボルダーへ移動中、


なんと先日ウエストロックを卒業した「NAOTARO」にエンカウント!


せっかくなので途中一緒にお掃除。

ありがとうNAOTARO。

 

対岸に渡り


丸こんにゃく岩、


溶けたソフトクリーム岩、


鵜瀬岩、


マルガリと、順にチョーク落とし。

メインエリアは大体回ることが出来ましたが、

ロッキーボルダーは通行止めで行けなかったのと、

忍者岩周辺はクライマーさんの邪魔にならないように、ごみ拾いを中心に行いました。

 

今回の御岳清掃で感じたことは、

チョーク跡もそうなのですが、捨てられたごみの多さでした。

 

勿論クライマーさんだけ責任ではありませんし、持ち帰り忘れてしまった可能性もあるとは思いますが、

御岳を利用するすべての人がもう少しだけ意識を持てば、このごみも少しは少なくなると思います。

これらも皆さんでマナーの向上に努めていきましょう!!( `ー´)ノ

 

 

 


おわり

2017/03/24 19:29 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る