ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > GREATトラバース 石割山

GREATトラバース 石割山

10

2019 12
FUCHU

GREATトラバース 石割山

久しぶりにトラバース行ってきました。

山中湖近くにある石割山(1412m)

頂上からの冨士山と、山中湖が絶景! のはずでしたが、

太陽に見放され、雲しか見えませんでした。

 

本当は、岩殿山に行く予定で家を出発したのですが、、、

 

am8:00

岩殿山の駐車場に着くと、「崩落の為登山道通行止め」の看板が (・ω・)

またかよ・・・

 

で、急遽近くにある山を探し石割山へ。

色々なコースがある山なのですが、時間が無くなってしまったので、

なるべく早く頂上へ着くコースを選択。

(色々webを調べたのですが、なんと言うコースか分からない・・・??)

かなりマイナーコースのようです。

鉄塔に沿って、ずっと歩く。

 

本当は、岩殿から近くにある山で

一度登った事のある御正体山(1681m)に行こうと思ったのですが、、、

 

am9:30

ここは林道が通行止め “(-“”-)” とことん今日はダメなのね。っと・・・

車両通行止めの看板で、今日もまた山はダメかと思ったのですが、

たまたま工事関係車両が通りかかり、色々情報を教えてもらい

ダッシュで迂回٩( ”ω” )و 石割山に行く事にしたのでした。

 

am11:00 登山開始

 

pm12:00

1時間ほどで、頂上に(;´・ω・) ハァハァハァ

 

前回とは違い、頂上でお弁当を食べれました。

美味しかった。

 

 

おわり

 

 

 

 

2019/12/10 18:18 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る