ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > GREATトラバース

GREATトラバース

10

2020 11
FUCHU

GREATトラバース

北高尾を散歩してきました。

場所は高尾山~陣馬山の先、景信山の中間あたり・・・・

そして、『〇〇山 ○○○m』みたいな表札も無いピークを目指しました。

私は、〇〇山のピークハント!!

的な山行きはあまりしないのです。

どちらかと言えば原生林が色濃く残る道をトラバースするのが

好きです。

なぜなら、山の恵にありつける事が多いから❤ (*’▽’)

クリタケの群生を発見?

本当に今年はキノコの当たり年です。

 

※あ~でも、よい子は真似しないように!本当に死にます。

クリタケではない非常によく似た猛毒キノコもあります。

1つ2つ食べただけで危険な状態に陥る事も・・・死亡例も多数・・・

今回私はたまたま運よく毒と間違えなかっただけ…かも。

 

ヒラタケも採れた~

 

天ぷら、ソテー、スープでいただきました。

毒性の強いキノコほど、時間差で毒が回ります。

食べてからだいたい5、6時間・・・

いま、ブログを書けているのでもう大丈夫でしょう(笑)

 

毒キノコとの危険なやり取りだが、

自然のキノコは美味しすぎるのでやめられな~い!

 

 

おわり

2020/11/10 15:54 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る